院内・設備紹介
Facility

明るく丁寧なご対応を心がけております。
何か気になることがありましたら、どうぞお気軽にお声がけください。

待合室

患者さまの緊張を和らげるゆったりとした雰囲気となっております。

診療室

リラックスした気持ちで診療を受けていただけるよう、快適なチェアをご用意しております。

ハンドピース専用滅菌器

ハンドピース(歯を削る器械)の洗浄・注油・滅菌 を短時間で自動的に行う滅菌システムです。複雑な構造である器具の内部まで滅菌します。

器具除染用洗浄機

従来の洗浄機では難しかった器具に付着した汚れを徹底的に落とします。また、感染の原因となる血液や唾液といったタンパク質もしっかり除去します。

クラスB滅菌器

世界で最も厳しいと言われるヨーロッパ基準をクリアした滅菌器です。
治療で使用した器具はこの滅菌器に入れ、付着した細菌やウィルスを徹底的に死滅させています。そして、常に滅菌された器具を使用し、患者さまごとに必ず交換しています。

被ばく量を抑えたお口の中全体を撮影するレントゲンです。
お口の中を撮影した画像をモニターに表示し、診療に役立てます。

レーザー治療器

主に、むし歯や歯周病の治療で使用する痛みの少ないレーザー装置です。

ポータブルユニット&レントゲン(訪問診療)

持ち運びができる設備を用意しています。介護を受けている方やお体が不自由で通院が困難な方への訪問診療時に使用しています。

次亜塩素酸 空間除菌脱臭機

菌やウィルス対策として、次亜塩素酸で空気を洗う空間除菌脱臭機を導入しています。院内を清潔に保っています。

▲ページトップ